お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ライバルはロブ・ハルフォード? ふなっしーが振り付けダンスレッスン公開!

ぶぎ ぶぎ ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング第二弾~

千葉県船橋市非公認ご当地キャラクター・ふなっしーは、2014年8月20日に第2弾シングル「ぶぎ ぶぎ ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング第二弾~」をリリースする。発売に先駆けて、振り付けダンスレッスンビデオを8月5日に公開した。

【牛角、?ふなっしー?を起用したプロモーション『夏牛角』を展開!】

同作は、ロックバンド・氣志團がプロデュースした楽曲。作詞は前作同様ふなっしーが、作曲・編曲・演奏を氣志團が担当した。ふなっしーの声と氣志團のロックサウンドが融合したメタルロック調の曲となっている。

このほど公開したレッスンビデオには、「おかあさんといっしょ」などNHKの子供番組に出演している、いとうまゆさんが登場。いとうさんがダンスを教える中、「ヒャッハー!」というおなじみのフレーズとともに子ども達と楽しくダンスを踊っている映像を見ることができる。

ふなっしーは今回の楽曲とダンスについて、「ふなっしーの美声(自称!)と氣志團のずぶといロックサウンドが奏でる大人も子供も歌って踊れるスーパーポジティブソングなっしー!」とコメントしている。

動画はYoutubeで公開している。

(エボル)

※この記事は2014年08月07日に公開されたものです

SHARE