お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ジャムじゃない! 冷やしてパンにのせて食べるマンゴーのジュレ新発売

パンを楽しむフルーツジュレ(マンゴー)

アンデルセンは2014年8月1日に、冷やしてパンにのせて食べる「パンを楽しむフルーツジュレ(マンゴー)」を、同社のプライベートブランド「ヒュッゲ」のアイテムに加え、全国の直営ベーカリー「アンデルセン」で発売した。

【日本初進出!NYで流行のカップケーキ「マグノリアベーカリー」に行ってみた!】

プライベートブランド「ヒュッゲ」では、パンを楽しむためのさまざまなこだわりアイテムを展開している。このほど、食欲が落ちがちな夏の朝食に、おいしく健康的にパンを食べてほしいという思いからセゾンファクトリーとともに同商品を開発した。「冷やして、パンにぬっておいしい、ジャムやフルーツ感覚で食べられるゼリーのような商品」で、おいしさはもちろん、パンとの相性や見た目の美しさにもこだわったという。

ジュレには、2種のマンゴーをたっぷり使用した。マンゴーの王様とも称されるアルフォンソマンゴーをピューレ状にし、角切りにしたギャウ種マンゴーを加えている。パンにのせて食べるだけではなく、ヨーグルトと合わせたり、冷やしてそのままデザートとして楽しむこともできる。

価格は594円(税込)。9月30日までの期間限定で、全国のアンデルセン69店舗(伊勢丹新宿本店、上野店、東松山店、大阪空港店を除く)で販売している。

(エボル)

※この記事は2014年08月06日に公開されたものです

SHARE