お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

騙してるわけじゃないけど……。気になる男性と付き合うまで、女性が絶対に出さない本性5つ

女性気になる彼の前ではいいところを見せようと思うのが人間というもの。マイナス面は隠したいですよね。今回、これだけは絶対隠しておきたい、付き合う前に知られたくないことをアンケートで聞いてみました。さて、その結果は……?

 

自宅での立ち振る舞い

・「家での行動。下着姿でうろついたり、あぐらをかくなど」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「寝相の悪さ。とにかく、ここは気をつけます」(32歳/自動車関連/販売職・サービス系)

お家での行動は付き合うまではわからないところ。努力するもよし、理解を求めるのもよし!?

金銭感覚の違い

・「ケチなところ」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「相手のお金(収入や貯金金額)に対する執着」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「お財布事情。ブランドが大好きで借金してまで買うとか、付き合うまでは隠せても、仲良くなっていくうちに隠し切れなくなると思うから」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

守銭奴と思われてもいやですが、お金遣いが荒いと思われてもマイナスですよね。

短気なところ

・「キレるポイント」(27歳/自動車関連/販売職・サービス系)
・「キレやすかったり、口が悪いところ」(27歳/金融・証券/営業職)
・「意外と短気なところ」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

親しい人にはついイライラをぶつけてしまいがちです。できれば穏やかでいたいものですね。

冷めた態度

・「計算高さ」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「冷淡な性格を隠している」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「甘えたいけど付き合うまで我慢して冷静な振りをすること」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

愛らしい外見でも実はいろいろ考えていたりします。たまに出る一面は少し厳しいようです。

だらしなさ

・「めんどくさがりの部分」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「グータラなところ」(27歳/金融・証券/営業職)
・「お姉さん的に面倒をみたくなってしまうけど、最初は男性に任せる」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

「めんどくさい」は人間を悩ませるお悩みの一つ。いつでもテキパキしているわけではないんです。

働く女性がひた隠しにしたい本性についてご紹介しました! 女性も男性も人間です。イメージとちがうところがたくさんあるかもしれませんが、お付き合いするうちにその本性も含めて好きになってもらえればうれしいですね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数162件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月01日に公開されたものです

SHARE