お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

仕事とプライベートを1冊で使い分け! 『ダブルスケジュールダイアリーカジュアル』発売

『ダブルスケジュールダイアリーカジュアル』

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」から、仕事とプライベートの2つの予定を1冊で整理できる女性向けの手帳、『ダブルスケジュールダイアリーカジュアル』を2014年8月7日に新発売する。

【18~29歳に聞いた!理想の仕事1位「自分にとって楽しい仕事」40.9%】

同商品のベースとなる『ダブルスケジュールダイアリー』は、仕事だけでなく、プライベートに関する書き込みをする方が増えていることに着目し、ふたつの異なる予定を管理できる新しいタイプの手帳として2013年に誕生。

白のインデックスを押さえると白のページのみが開く

ピンクのインデックスを押さえるとピンクのページのみが開く

ベースの色のみが異なる同じ月の見開き月間ブロックページを続けて配し、押さえる位置で開くページが変化する特許出願中の”Magic Index(マジックインデックス)” を用い、「自分」と「家族」などそれぞれの予定をかんたんに検索できる。

今回、発売する『ダブルスケジュールダイアリーカジュアル』は、上品にキラキラと輝くメタリックパール系の紙を表紙に使用した「ドット柄」、「エッフェル塔柄」、「花柄」、「ハート柄」の4柄を展開。中紙のベース色には、シンプルな白色と、ドットやストライプなど毎月模様が変わるピンク色を採用した。「自分」と「お子さんや家族」、「仕事」と「趣味」、「プライベート」と「仕事」など、使う方のライフスタイルに応じたそれぞれの予定を楽しく管理できる。

サイズは女性の鞄にも収まりやすいコンパクトなB6サイズ。

希望小売価格は、1,300円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]