お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】鳥、さくら、ひょうたん……。着物の文様をかたどった粋なおせんべい「TOKYO小紋 花鳥ひょうたん」

国内の契約栽培米を玄米で仕入れ、青砥で精米し、生地作りから手間隙かけて使った「富士見堂」の「TOKYO小紋 花鳥ひょうたん」(16枚入1080円)。

「富士見堂」の「TOKYO小紋 花鳥ひょうたん」。どの味から食べますか?

「次の世代に日本の米文化を伝えたい」そんな思いで、職人の手により生地から手作りされたおせんべいは、しっかりとしたお米の味がする。ごはんを食べているような甘みと旨み、しょう油のさっぱりとした香ばしさが口の中に広がり、日本人である喜び感じさせてくれる一品。ぜひ日本茶とともにいただきたい。

4種類の味と形があり、花の梅ザラメ、鳥のだし醤油、ひょうたんのかつお七味、まるの黒米揚げと個性豊か。小紋という江戸時代の着物の文様をモチーフにしたその形からは、江戸の情緒も感じられ、東京土産としてもぴったり。家族や友人へはもちろん、個包装なのでオフィスでのばらまき用としても重宝する。

「富士見堂」の「TOKYO小紋 花鳥ひょうたん」。スカイツリーがパッケージに描かれているから、東京土産にぴったり。

東京スカイツリータウン(R)が描かれた小粋なデザインのパッケージに箱詰めされた、ソラマチ店限定商品は特別感があり、出張先の手土産にも喜ばれそう!

富士見堂
住所 東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・ソラマチ2F
電話 03-5809-7330

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]