お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】みんなに愛されるキャラクターがお菓子に! ムーミンハウスカフェの「ニョロニョロドーナツ」

子どもから大人までみんな大好きなムーミンの世界をモチーフにした「ムーミンハウスカフェ」は、東京ソラマチでも人気のスポット。

「ムーミンハウスカフェ」の「ニョロニョロドーナツ」。手にしたら思わず笑顔になっちゃう♪

ムーミンの仲間たちをイメージしたプレートやフィンランド料理が楽しめるカフェでは、お持ち帰り用おやつとして「ニョロニョロドーナツ」(1本389円)が購入できる。手に取るとおなじみの顔に思わず笑顔♪

「ムーミンハウスカフェ」の「ニョロニョロドーナツ」。ニョロニョロの包み紙をむくと、中からはなが~いドーナツが!

中身はというと……生地から手作りした長~いドーナツで、中に天然のブルーベリーが練りこんであるので、パクリとかじるとフルーティな香りがふんわり。紙に包まれているので手に持って食べてもいいし、仲間同士で分け合ってもOK。長さ30cmという食べ応えのあるサイズなので、食べ盛りの子どもがいるファミリーにあげても喜ばれそう。もちろんムーミンファンやニョロニョロ好きの友だちに贈っても◎!

ムーミンハウスカフェ
住所 東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・ソラマチ1F
電話 03-5610-3063

(C)Moomin CharactersTM

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]