お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】ひと口揚げもちにチョコを浸み込ませた不思議な味わい! 新食感の「ショコラからり」

話題に敏感な友人にちょっとしたギフトとしてあげたいのは、食べた瞬間あっと驚く新テイストのお菓子。そこで、今回ご紹介するのは、現代の揚げ菓子を提案する「あおざしからり」の「ショコラからり」(ブラック、ホワイト各465円)。

「あおざしからり」の「ショコラからり」。パッケージはちらりと覗く内側の色までこだわっていておしゃれ!

真空のなかでさっくり揚げた揚げもちにチョコを浸み込ませる独自の“含浸製法”で作った、珍しい食感の逸品。油でサッときつね色に揚げた軽やかな揚げもちのサクサクした食感と、チョコのしっとり感を一度に味わえる不思議な新スイーツは、食べる手が止まらなくなるおいしさ。ブラックは醤油味で甘じょっぱく、ホワイトは塩味でさっぱりとした味わい。どちらもチョコならではのやさしい甘さが引き立っている。

「あおざしからり」の「ショコラからり」。一見、普通の醤油味と塩味の揚げもちにも見えるから、知らずに食べるとびっくりしそう。

味の想像がつくスタンダードなお菓子とちがい、食べてみないとわからない珍しい食感のお菓子だけに、パーティーへ持っていけば、みんなの話題をさらいそう。チョコを浸み込ませている商品のほか、揚げもちは、塩、醤油、カレー、特選チーズ、七味山椒、明太子、牛タン、季節限定でみたらしなど、バラエティ豊かなテイストをご用意。

1箱500円以下という手ごろな価格なので、仕事を手助けしてくれた同僚へのちょっとしたお礼などにプレゼントするのも良さそう。

ソラマチ売店 あおざしからり
住所 東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・ソラマチ4F
電話 03-5809-7431

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]