お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「大学生は、美しい」Webメディア「美学生図鑑」から初の写真集発売

立命館大学の高橋加奈代さん

Campusが運営する、美男美女大学生の写真&インタビューWebメディア「美学生図鑑」が、初めての写真集を発売する。サイバーエージェント・クラウドファンディングが運営する「makuake」では7月16日より、製作資金調達を兼ねた写真集の予約販売を行っている。

【飲食代が半額になるクーポンゲット!大学生限定のWebサービス「半額大学」オープン】

「美学生図鑑」とは、美男美女大学生の写真&インタビューを掲載したWebメディアで、これまでに約150大学700名の学生らを紹介している。このほど発売される写真集では、過去に登場し、人気の高かった関西主要大学(関関同立、京阪神)の美男美女13名が登場。

なかにはミスキャンパス出場経験者や、元NMB48最終オーディション合格者などもおり、写真とともに、ロングインタビューもあわせて紹介している。ページ数は約85ページ、価格は3,000円。

写真集の予約販売をしている「makuake」では、製作までの経緯やユーザーへの思いなどを見ることができ、プロジェクトの支援という形で写真集の予約等ができるシステムとなっている。更に高額の支援をした人には、表紙モデルの高橋加奈代さんの直筆メッセージカードのプレゼントや、写真集発売記念イベントへの招待などの特典がある。

写真集の予約・支援の受付は8月29日まで、配送は9月中の予定となっている。

クラウドファンディングサイト「makuake」は https://www.makuake.com/project/bigakuseizukan/。

お役立ち情報[PR]