お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

男性を意識!? 同性から見てだらしないと思う女性のNG服装5選「胸の谷間を見せている」

女性「だらしない」って、いい評価ではありませんよね。だらしなく見える服装だと、着ている人にもマイナスな印象になってしまいます。では、どんな服装が「だらしない」と思われやすいのでしょう? 今回は働く女性のみなさんに、「同性のだらしないと思う服装」について、意見を聞いてみました!

【男性が思わず大切にしたくなる! 「大事に扱われる」女性の特徴・5選】

■下着が見える服装

・「肩からブラが見えていたり、ウエストから下着が見えているのを見ると、だらしないなと思います」(32歳/自動車関連/販売職・サービス系)
・「下着のラインが見えるような服装」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「見せる下着」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

わざと&うっかりに関わらず、下着を見せる服装は同性からだらしないと思われるようです。

■露出の多い服装

・「胸が半分出ているような露出の多い服装」(34歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「胸の谷間をやたら見せ付けるような服装。下着が丸見えな人。見せたいのかと思ってしまう」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「過剰な露出。座ったときにお尻の割れ目が見えるようなローライズとか、胸の谷間を寄せてあげて見せていたりとか」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

同じく、過度な露出もNG。多少の冒険であれば男性受けはいいかもしれませんが、行き過ぎると品のない感じです。

■家にいるような服装

・「パジャマみたいな格好」(27歳/金融・証券/営業職)
・「首回りがだるだるのTシャツ」(28歳/小売店/事務系専門職)
・「キャミソールだけ」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ゆるめのファッションにはアクセントとしてカッチリしたアイテムを加えるといいかも。外に出る際には、女性の目も少し意識したほうがいいようです。

■シワだらけの服装

・「シワシワの服を着ているとだらしなく見えます」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「シャツにアイロンをあてていない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

きっちりアイロンをかけている人から見るとサボっているように見えてしまいますね。

■ケア不足の服装

・「毛玉がついている」(24歳/不動産/事務系専門職)
・「ドロドロで、はき古したスニーカーをはいている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「靴のかかとを踏んでいる」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

こちらも気遣いの必要なポイントです。靴は意外と見られていることが多いので、マメにチェックするといいですよ。

同性から見てだらしなく見える女性の服装についてお伝えしました。実際には何も言われなくても、陰でだらしないキャラだと認定されてしまってはつまらないですよね。心当たりのある人は注意してみてくださいね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数163件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]