お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ドイツのビーチにはヌードがいっぱい!?ビーチでヌードになる国ランキング発表

ビーチでヌードまたはトップレスになったことはありますか?

オンライン旅行サイトエクスペディアは、2014年5月に、世界24カ国の計1万1,166名を対象に、ビーチに対する意識調査を実施した。

【黒の水着を選ぶと運気が停滞!?恋を叶える水着&NG水着をお届け!恋占ニュース】

ビーチでヌードになったことがあるか尋ねたところ、男性の1位はドイツ、2位はオーストリア、3位はオーストラリアという結果になった。

女性は、1位がオーストリア、2位がフランス、3位がドイツとなっている。男女とも上位にランクインしているドイツは「ヌーディズム先進国」とも呼ばれ、公認のヌーディストエリアも多数存在するという。日本で「ビーチでヌードになる」と回答した割合は男性3%、女性2%だった。

ビーチ休暇の写真をSNSでシェアするか聞いたところ、ビーチでヌードになるという回答が多かったドイツとオーストラリアは「しない」の回答が多かった。海では開放的だが、SNSで写真の公開することには消極的なようだ。一方、「する」の回答が多い国は「インド」「タイ」で、いずれも「自撮り」の写真をシェアすると回答している。

※調査対象:アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、イギリス、ドイツ、オーストリア、デンマーク、フランス、アイルランド、イタリア、ノルウェイ、スペイン、スウェーデン、オランダ、オーストラリア、香港、インド、日本、マレーシア、ニュージーランド、シンガポール、韓国、タイ

(エボル)

お役立ち情報[PR]