お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女子高・大生がこの夏チェックしてる水着は「フリル付きビキニ」! 購入予算は平均5,000円

この夏注目の水着

フリューが運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関「GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所」は、2014年6月20~7月15日にかけて「夏の過ごし方に関する意識調査」を実施した。有効サンプル数は257件。

【初ビキニ♡ 似合うかしら(—ω—)♪】

夏の水着の購入予定について尋ねたところ、全体の35.0%が「買う」、そして30.0%が「迷っている」と回答した。水着を買う・または迷っていると回答した人に注目している水着について聞くと、最も多い回答を集めたのは「フリル付きビキニ」(25.2%)だった。2位が「ワイヤー入りビキニ」(24.6%)、3位が「三角ビキニ」(19.8%)となっている。水着の平均購入予算は平均約5,000円だった。

夏に行きたいスポット・イベントについて聞くと、「花火・夏祭り」(86.8%)、「海・プール」(68.1%)が上位を占めた。誰と一緒に行きたいか尋ねたところ、「花火・夏祭り」は彼氏(51.6%)、「海・プール」は女友達(43.4%)と回答した人が多い。「花火・夏祭り」は夏のデートスポット、「海・プール」は同性の友だちと過ごすレジャースポットとして位置づけられているようだ。

夏のイベントに一緒に行きたい人

(エボル)

お役立ち情報[PR]