お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

男性に聞いた! 寝ているときの彼女の「おなら」、許せる? 許せない?

おならは生理現象。わかってはいるけれど、男性の中には「女性にはしてほしくない」と思っている人も多いようです。しかし、寝ている間は無意識……うっかり「おなら」をしてしまうことだってあるはず。では男性のみなさんは「寝ているときの彼女のおなら」をどう思っているのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.あなたは、寝ているときの彼女の「おなら」を許せますか?

許せる……70.2%
許せない……29.8%

多くの男性が「許せる」という意見のようです。女性としては、ちょっとひと安心……? では、集まった意見を見ていきましょう! まずは「許せる」を選んだみなさんからです。

■「許せる」派/生理現象は仕方ない

・「本人が意識していないのに、どうしようもないから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「我慢すると体によくないので寝っ屁に限らず、おならは普通に問題ない」(34歳/情報・IT/技術職)

・「生理現象だから仕方ないと思う」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「女性も人間なんだから仕方ないと思うから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「ある程度は見逃してあげないと、相手にいらないプレッシャーを掛けてしまうから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「そんなもん気にするやつは男じゃねえ」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

とにかく多かったのは「生理現象なのだから仕方ない・防ぎようがない」という声。それを理解してくれていれば、女性のみなさんも安心して眠れますよね……。しかし、そんな心の広い(?)男性だけではない模様。ということで、「許せない!」という男性の声も聞いてみましょう。

■「許せない」派/引きます

・「あり得ない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「女性としてどうなんだと幻滅する」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「臭さによるけど、基本的に嫌」(30歳/電機/技術職)

・「しょうがないとは思うけど、ねえ」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性にとっては、ちょっと手厳しいコメントが集まりましたが……。無意識でいる間は防ぎようがないものですよね。寝ているときの「おなら」を回避する方法があるのなら、むしろ知りたい、という女性だっているかも……?

いかがでしたか? 否定派もいましたが、男性の多くは寝ているのときのおならにはかなり寛容な様子。お泊りのときもあまり心配することなく、彼の隣でぐっすりと心地よい眠りにつけそうですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数124件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]