お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

限定100名、3,000円で超お得にはじめる! 初心者向けの人気ゴルフレッスンが募集開始

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

最近は仕事帰りにゴルフを練習するOLの姿や、雑誌などでもかわいいゴルフウェアをよく見ますよね。でも、ちょっとやってみたいと思っても、「難しそう」「お金がかかりそう」などの不安からあきらめてしまいがち。そこで編集部が見つけたのがコレ! お得に楽しくはじめられる、ダンロップスポーツが主催の「ゴルフスタートアッププログラム」。初心者にうれしい驚くほどの特典に注目です!

このプログラムでは、なんと総額3,000円で、年間24回のレッスン(1回60分程度)を受講可能。さらに、ゴルフクラブセットは1年間無料レンタルなので、クラブを持っていなくても大丈夫。ラウンドレッスンなどのイベント優待までついているから、早くうまくなりたいというモチベーションもアップします。

レッスン会場は、ダンロップの提携する全国のゴルフスクールから選べるので、職場の近くや自宅の近くなど、ライフスタイルに合わせて選べます。そこで今回、都心からのアクセスがいい「BIG BOX 高田馬場校」の体験レッスンに参加してみました。

ゴルフ初心者の筆者は、クラブの握り方や振り方からスタート。コーチの三野博孝さんが「まずは怖がらずに打ってみよう! そうすると楽しさがわかります」と言う通り、慣れてくるとクラブがボールにちゃんと当たるようになり、いい音がして爽快感が抜群! はじめは空振りしたり、真っ直ぐ飛ばなくても、姿勢やクラブの角度など、細かくていねいに教えてくれるから、上達を感じられました。

そして、「BIG BOX 高田馬場校」でよかったのが大きなモニター。ビデオレッスン打席が用意され、自分のスイングを録画してそれをもとにコーチが詳しく解説してくれます。筆者の場合、猫背になっていて腕の角度がずれていたことが一目瞭然! 実際に自分の姿を見た上でそこを直すと、打ち方もさまになってきて、よりボールに当たるようになりました! こんなきめ細かい指導なら、上達が目に見えてやる気もアップしますね。

また、心ときめいたのが、女性用クラブのかわいさ! ちょうど隣の打席で、女性の方が練習していたのですが、なんとハートやキラキラがあしらわれたピンクのクラブで見るからに気分が上がります。「最近は、クラブもバッグもウェアも、かわいいものが増えてます。普段身につけないような派手でかわいいウェアも、ゴルフ場だと映えますから、そういった楽しみもありますよ。ラウンドに行くと非日常感も味わえ、年代を問わず友だちもでき、さらに楽しめます」とコーチの三野さん。

体験は約1時間でしたが、心地よく汗をかき、ストレス発散にもなり大満足。ボールがうまく当たったときの気持ちよさにハマり、コースで思いっきりプレイできるようになりたい! と早くも夢が広がりました。

今回募集を開始する「ゴルフスタートアッププログラム」(10月スタートの3期生を募集)は、募集期間が本日から8月20日まで、全国100名限定です。前回も好評で定員の約8倍も応募がきたそうなので、気になる方は忘れずにエントリーしてみて。

ゴルフは自己流でやるよりも、習ったほうがグンと上達できるスポーツなので、お得に楽しく学べるこの機会にはじめてみては?

●「ゴルフスタートアッププログラム」
受講料/3,000円
募集予定人数/北海道・関東・関西・中部・九州あわせて100名
参加条件/初心者であること。2014年10月6日時点で18歳~49歳までの男女
参加期間/2014年10月6日~2015年9月30日
応募締め切り/2014年8月20日
詳しくはこちらをチェック! http://pg.g-attend.jp/gsup/

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]