お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 生活

コレをされるとたまらない! 男性が、「計算が見え見えだけど許す!」と思ってしまう女子の行動

女性の中には、明らかに「これは計算してるな」と思う行動をとる人がいますよね。そんな行動の数々は、さすがに男性にも筒抜けなのかもしれません。それでも「まぁ、いいか」と許してしまうこともあるとか。「計算してるんだろうけど、許す!」「あざとい女だけど、かわいい!」と思ってしまった男性の本音、ズバリ聞いてみることにしました。

■こんな感じで頼まれたら仕方ない

・「面倒くさいことを押しつけようとしているのが見え見えだったけど、一生懸命かわいこぶって頼んできたから、まあいいかと思ってしまった」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「か弱いふりして頼みごと」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「失敗したとき甘えた声でごめんねと言う」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「困っているアピールを上目遣いでする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

かわいらしくお願いごとをされたら、やはり男性は断れないものなのかも。女性のみなさん、何かお願いごとをしたいときには、この手は使えそうですね!

■やっぱり笑顔にはかなわない

・「笑顔がかわいかったら、何でもあり」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「誰にでも笑顔で近寄ってきて応対している子を見たとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

いつにも増して、妙に笑顔が多いときには、男性に計算してると思われているのかもしれません。ただ、にっこり笑って頼まれたら、やっぱり許してしまうようです。

■露出度の高い服には弱い

・「胸元のあいた服を着て、わざと物を拾って、谷間を見せつけてきたとき」(27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「露出の多い服装で見せつけるようなポーズをしてきたとき」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「短いスカートをはいて、座ったときに膝元を隠す」(35歳/機械・精密機器/営業職)

女を武器にした服装も、それが計算だとわかっていても、思わず許してしまうよう。女性からすると、まさに男性心理を突いた計算ずくの行動、と言えそうです。

■かわいい子にはめっぽう弱い

・「顔がよければいいと思えてしまう」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「見た目がかわいければ、だいたいのことは許されると思います」(34歳/通信/事務系専門職)

・「顔がかわいければ、わがままでも許してしまう」(29歳/建設・土木/技術職)

これも男性の性と言えそうですが、顔がかわいい子なら、たいていのことはOKをもらえそう。かわいい子に振りまわされてしまう男性心理は、こんなところにあるのかもしれません。

わかっていても許してしまう男性の気持ち、少しわかったような気がしますね。何かお願いごとをしたいときには、ちょっとこんな手を使ってみてもいいのかも? そんなときには満面の笑みとお礼の言葉をきちんとつけ加えておきましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4〜5月にWebアンケート。有効回答数197件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]