お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

ラフォーレの外国人向け観光土産がかわいい! TOKYO柄のショーツなど

ラフォーレ原宿は2014年8月1日から、館内約110ショップで、「HARAJUKU / TOKYO」、「STANDARD」、「GIFT」、「JAPANESE」の4つのテーマに合わせたお土産アイテムを発売する「SOUVENIR.Laforet」を展開する。

【原宿・竹下通りに新ランドマークがオープン!関東初進出のH&M傘下ブランド「MONKI」も出店】

近年アジア圏を中心とした訪日来街客数は年々増加傾向にあり、2013年の訪日旅行者は1,000万人を突破、東京オリンピック・パラリンピックを開催する2020年には、2,000万人規模の来街を見込む。同社では、増加する観光者向けにファッション観光地として「お土産」を強化する。

SOUVENIR.Laforetは4つのカテゴリーを展開する。

■HARAJUKU SOUVENIR / TOKYO SOUVENIR

原宿ならではのモチーフを使ったものから、「Kawaii」「アニメ」「キャラクター」など最新のストリートカルチャーを取り入れたものまで、幅広い視点で『HOT』な最新の東京を提案できるアイテム。

YUMMY MART

YUMMY MART

JEFFREY CAMPBELLの、代表作のLITAが“TOKYO”仕様になった限定品ショートブーツ21,600円、

YUMMY MARTの「東京」や「カワイイ」などバックプリントの文字がキュートなショーツ1,500円など。

■LAFORET(HARAJUKU) STANDARD

ショップの「顔」として紹介できる定番アイテム。

代表的なショップの人気アイテムをセレクト。

MAJESTIC LEGON

MAJESTIC LEGON

Ne-net

Ne-net

MAJESTIC LEGONの人気のリボンモチーフを使用したデザインの携帯ケース3,132円、Ne-netの2色展開ラフォーレ限定のくれーぷにゃーT4,860円など。

■LAFORET(HARAJUKU) GIFT

気持ちを伝えるちょっとしたプレゼントに最適なギフトBOXや名入れ、メッセージ入りなどのサービスに加え、原宿らしい自由で個性的なギフトアイテム。

MEDI STORE

MEDI STORE

E hyphen world gallery BonBon

E hyphen world gallery BonBon

MEDI STOREのインパクトのある大きな文字をアクリルで表現したカタカナピアス648円、E hyphen world gallery BonBonオリジナルアロマキャンドル1296円など。

■JAPANESE SOUVENIR / JAPAN QUALITY

訪日旅行者向けで「お・も・て・な・し」の心が伝わる仕掛や、職人技の光る“匠“の技を活かしたもの、

和素材、和柄、日本的なモチーフなど日本ならではのアイテム。

latelier du savon

latelier du savon

l’atelier du savonの足袋のつま先が一度履いたら病み付きになるクレープの刺繍入りリブソックス2,160円と、寿司のパッチワーク柄ソックス1,944円、

Ray Cassinの渋い藍色が日本の伝統を感じさせる鶴の折り紙を大きくプリントしたトートバッグ3,132円など。

価格はすべて税込。

(エボル)

お役立ち情報[PR]