ラフォーレの外国人向け観光土産がかわいい! TOKYO柄のショーツなど
ラフォーレ原宿は2014年8月1日から、館内約110ショップで、「HARAJUKU / TOKYO」、「STANDARD」、「GIFT」、「JAPANESE」の4つのテーマに合わせたお土産アイテムを発売する「SOUVENIR.Laforet」を展開する。
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近年アジア圏を中心とした訪日来街客数は年々増加傾向にあり、2013年の訪日旅行者は1,000万人を突破、東京オリンピック・パラリンピックを開催する2020年には、2,000万人規模の来街を見込む。同社では、増加する観光者向けにファッション観光地として「お土産」を強化する。
SOUVENIR.Laforetは4つのカテゴリーを展開する。
HARAJUKU SOUVENIR / TOKYO SOUVENIR
原宿ならではのモチーフを使ったものから、「Kawaii」「アニメ」「キャラクター」など最新のストリートカルチャーを取り入れたものまで、幅広い視点で『HOT』な最新の東京を提案できるアイテム。JEFFREY CAMPBELLの、代表作のLITAが“TOKYO?仕様になった限定品ショートブーツ21,600円、
YUMMY MARTの「東京」や「カワイイ」などバックプリントの文字がキュートなショーツ1,500円など。
LAFORET(HARAJUKU) STANDARD
ショップの「顔」として紹介できる定番アイテム。代表的なショップの人気アイテムをセレクト。
MAJESTIC LEGONの人気のリボンモチーフを使用したデザインの携帯ケース3,132円、Ne-netの2色展開ラフォーレ限定のくれーぷにゃーT4,860円など。
LAFORET(HARAJUKU) GIFT
気持ちを伝えるちょっとしたプレゼントに最適なギフトBOXや名入れ、メッセージ入りなどのサービスに加え、原宿らしい自由で個性的なギフトアイテム。MEDI STOREのインパクトのある大きな文字をアクリルで表現したカタカナピアス648円、E hyphen world gallery BonBonオリジナルアロマキャンドル1296円など。
JAPANESE SOUVENIR / JAPAN QUALITY
訪日旅行者向けで「お・も・て・な・し」の心が伝わる仕掛や、職人技の光る“匠“の技を活かしたもの、和素材、和柄、日本的なモチーフなど日本ならではのアイテム。
l?atelier du savonの足袋のつま先が一度履いたら病み付きになるクレープの刺繍入りリブソックス2,160円と、寿司のパッチワーク柄ソックス1,944円、
Ray Cassinの渋い藍色が日本の伝統を感じさせる鶴の折り紙を大きくプリントしたトートバッグ3,132円など。
価格はすべて税込。
(エボル)
※この記事は2014年07月21日に公開されたものです