お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

知らないうちに、相手の負担になってない? あなたの「重い女度診断」

小高千枝

■質問

数量限定のメニューを楽しみに同僚とランチに出かけたあなた。しかし、その限定メニューはあとひとり分しか残っていませんでした。そんなとき、あなたならどうしますか?

 

 

(1)『お店の人に頼んで、人数分を作ってもらう』を選んだあなたは……

重い女度 50%

自分の思いを素直に伝え、噓偽りない自分の気持ちに真っ直ぐに向き合っているあなた。駆け引きをせず、人間関係においては直球勝負。思ったことをそのまま口に出してしまうため、無意識の中でありのままの自分を支持してくれる人を望み、あなたにとって居心地のいい人だけで周囲を固めている傾向があります。自分の欲望を満たすために素直な行動に出すぎてしまい、相手の都合やペースを考えず強引に近道をしてしまうなんてことも。マイペースゆえに、さばさばしているようにも見られがちですが、人情に厚く感情的な面もあり、自分の思い通りに相手をコントロールしたいという欲深さが潜んでいます。そのため、恋愛でも付き合いが深くなると「重い女」気質を発揮してしまう傾向があるかもしれません。あなたの素直さはかわいらしい甘え程度に留め、一歩引いて相手を客観視し、相手の気持ちに立って物事を見ると大人の恋愛に発展できるかも。

 

★ほかの結果も見る!

(2)ひとり分をみんなでシェアして食べる
(3)自分はちがうメニューを頼む
(4)別のお目当てのお店に移動する

次のページを読む

SHARE