お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 生活

知らないうちに、相手の負担になってない? あなたの「重い女度診断」

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

数量限定のメニューを楽しみに同僚とランチに出かけたあなた。しかし、その限定メニューはあとひとり分しか残っていませんでした。そんなとき、あなたならどうしますか?

 

 

(2)『ひとり分をみんなでシェアして食べる』を選んだあなたは……

重い女度 90%

「シェア」をすることを選んだあなたは、「ひとりでも仲間はずれが出てはいけない。みんなでおいしいものは共有しなくては」という思いやりや責任感が強く、社会のルールや協調性を大切にするタイプ。母性と父性が強く、自分の高い理想に向かってつき進んでしまう傾向があるため、あなたがよかれと思ってやったことが、ときにお節介だと思われてしまうことも。冷静さや客観性は備わっているものの、自分の理想通りにならないとその欲求を人にぶつけてしまう傾向があるため「重たい」と思われがち。自分のペースと相手のペースはちがうことを受け入れ、あなたのよさである“思いやり”を相手に押しつけるのではなく、寄り添う感覚に変換してみると、恋愛でも仕事でもよりよい人間関係を築き上げることができると思いますよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)お店の人に頼んで、人数分を作ってもらう
(3)自分はちがうメニューを頼む
(4)別のお目当てのお店に移動する

お役立ち情報[PR]