お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゆるキャラファン垂涎! ふなっしーサイン入り「ちょうせい豆乳くん」ヤフオクに出品

「ちょうせい豆乳くん」着ぐるみ

「ちょうせい豆乳くん」着ぐるみ

「I LOVE TONYU project」が管理・運営している日本豆乳協会公式マスコットキャラクター「ちょうせい豆乳くん」を、7月14日、ヤフーオークションに出品した。オークション終了は7月21日。

【ふなっしー、くまモンの代役を大仁田厚から指名されるも「いかねーよ」。】

同キャラは、2012年のデビュー以降、秋葉原を拠点にご当地キャラクターのイベントなどで積極的に活動し、知名度を上げてきた。

今回出品する同キャラの着ぐるみは、2012年7月のデビューから2014年1月まで活動していたもので、引退時には、33体のキャラクター、7名のキャラクター関係者にサインやイラストを描いてもらった。

ふなっしーのサイン

ふなっしーのサイン

中でも注目なのが、人気キャラクター「ふなっしー」の直筆イラストとサインで、いちばん目立つ場所に豪快に描いてある。このほかにも、2013年ゆるキャラグランプリ1位の「さのまる」、同グランプリ4位の「ふっかちゃん」など人気キャラクターのサインに加えて、人気声優の山口勝平さんやアイドルの寺嶋由芙さんなど、ご当地キャラクターと縁のある有名人のサインもある。

同キャラは、手作りで、使用感もかなりある。運営は製作のためにかかった費用25,000円を超えることを期待していたが、7月16日現在の入札価格は31,001円と、既に期待値を超え好調な滑り出しだ。落札による収益は、今後の運営資金や新しいボディを製作する費用に充てる予定。

同キャラを出品しているオークションページはこちら

(エボル)

※この記事は2014年07月16日に公開されたものです

SHARE