お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

本日リニューアルオープン! 「スターバックス コーヒー 玉川高島屋S・C店」のこだわり、6つのゾーンとは?

こだわりのコーヒーとゆったりくつろげる空間を提供する「スターバックス コーヒー 玉川高島屋S・C店」が、本日7月15日(火)にリニューアルオープン! 6つのゾーンが特徴的な広場のような場所“Coffee Square”がコンセプトです。さっそく店舗のこだわりを見に行ってきました。

「バザール」には、大きなショーケースにフード&スイーツメニューが並ぶ

二子玉川にある高島屋S・C南館の7階にリニューアルオープンした同店。店舗に一歩足を踏み入れると、その広々として気持ちのいいくつろぎ空間に気分が上がります。それもそのはず、こちらは126坪あり全国の店舗の中でも最大級の大きさだとか。

内装は木材をベースに大人っぽく落ち着いた雰囲気。テーマ別に、「コーヒーギャラリー」「バザール」「トドラーズパーク」「木陰」「広場」「テラス」の6つの空間に分かれています。各空間は贅沢にスペースがとってあり、ファミリー層が多い土地柄に配慮したつくりに。ベビーカーで訪れたり、乳幼児を連れて行ってもゆったり過ごせる広さでした。

「トドラーズパーク」は、遊具から着想を得た装飾を施し、子供向けの背の低いシートやテーブルを設置。クッションもかわいい動物柄にするなど、親子で長時間過ごせる空間に。

遊具から着想を得た装飾を施した「トドラーズパーク」

「広場/スクエア」は、その名の通り広くて解放的なエリア。入り口近くには相席タイプのビッグテーブル、カウンター席、2~4名掛けのテーブルと、バリエーション豊かな席配置なので、ひとりでも仲間でもくつろげます。

ビッグテーブルが置かれた入り口入ってすぐの「広場/スクエア」

「テラス」は、グリーンが目にやさしく、自然光が差し込む明るい空間。外部からつながる開放感あふれる雰囲気です。店外には20席を用意。

自然光が差し込む明るい空間「テラス」

「木陰/シェイド」は、グッと大人な雰囲気の空間。壁面に飾られたフレームアート、コーヒー豆のディスプレイを眺めながら、リッチなレザーシートなどでちょっと贅沢なひと時が味わえます。

グッと大人な雰囲気の空間「木陰/シェイド」

<続きを読む>限定店舗でしか飲めないコーヒーも味わえる! 詳しくはこちら☆

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]