お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

東京の老舗染色工場の職人が手がけた、軽くて手軽にしまえる旅向けストール

軽くて持ち運びもしやすい旅向けストール

丸枡染色は、同社のファクトリーブランド「marumasu(マルマス)」から、軽やかなのに温かく、手軽にしまえる旅向けストール を販売している。

【海外旅行の強い味方!旅行アプリ「YUBISASHI」】

同ブランドは、東京の下町 柴又の老舗染色工場の染色職人たちが素材選定・企画デザインから制作・販売まですべての工程を自分たちで考えながらつくるファクトリーブランド。高い染色技術が必要とされるため市場に流通していない、オリジナル性の高い新感覚のストールとして人気だという。

「旅向けストール」は、シングルガーゼ使用の肌触りのよいストール。綿100%で作るナチュラルでふっくらしたストールは、ふんわりとした風合いで、首回りにボリュームたっぷりと巻くことができる。綿素材なので汗もしっかり吸収。重さも約100gと軽くいので持ち運びしやすく、肩も凝りくにい。日本とは気候が違う外国に旅行する際にも便利に使用できる。

サイズは約200cm×115cm。価格は2万円(税別)。取扱ショップは、OMISE PARCO、六本木ヒルズアートアンドデザインストア、東京都美術館ミュージアムショップ、フクモリ マーチエキュート神田万世橋店、Tokyo’s Tokyo羽田空港店。

(エボル)

お役立ち情報[PR]