お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

客室露天付・京懐石・広々客室…… BIGLOBEが、女子旅におすすめの箱根の宿ランキング発表!

泊まりたい宿ランキング 首都圏

BIGLOBEは、国内・海外旅行情報、宿・ホテル予約サイト「BIGLOBE旅行」において、旅館・ホテルの口コミ評価を独自に集計した「泊まりたい宿ランキング 首都圏」を7月9日に公開した。

【理想の夏休みの過ごし方、約4割が「1泊以上の国内旅行」と調査結果】

同ランキングでは、「女子旅におすすめの宿(箱根エリア)」も公開している。1位となったのは、口コミで食事がおいしいと評価が高い「料亭旅館 いちい亭」(仙石原)だった。お風呂は貸切できるため、宿で食事や温泉をのんびり楽しみたい女子旅には好評のようだ。

2位は、全室露天風呂付の「強羅花扇」(強羅)がランクインした。口コミでは「京懐石」が高く評価されている。3位は箱根の自然に囲まれたリゾートホテル「ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ」(強羅)、4位は全室50平方メートル以上の「箱根翡翠」(仙石原)、5位は、渓流沿いに建つ和モダンな宿「星野リゾート 界 箱根」(箱根湯本温泉)が選ばれた。

※評価ポイントは、宿・ホテルの格付けではなく、利用者の口コミ評価や各旅行会社の宿泊者からの評価点数を平均して算出している。

(エボル)

お役立ち情報[PR]