お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

天然のミネラルがたっぷり! この夏はココナッツウォーター「トロピココ」でおしゃれに水分補給♪

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

いよいよ夏本番、ますます暑くなりますね。汗をかくと、実は水分だけでなくカラダの中からミネラルも失われていきます。

ミネラルは、シミやそばかすを防いだり、基礎代謝をアップしてダイエットにひと役買ったりと、働く女子の美容と健康に必須の栄養素。しかし自分の体内で生成することができないため、外からしっかりと補給してあげることが大切なんです。

そこで編集部が注目したのが、おいしくおしゃれに、そして何よりカラダにやさしく水分補給ができるココナッツウォーター「トロピココ」。ココナッツ由来のミネラルが豊富なナチュラル派のスポーツドリンクなんです☆

海外で人気のココナッツウォーターは、ヤシの実=ココナッツが熟す前の緑色の実から、透明な液状胚乳を取り出したもの。栄養価がとても高く、ミネラルが豊富なことでも知られています。

たとえば、カリウムやナトリウムのほか、新陳代謝を促すマグネシウム、マグネシウムとセットで働きメンタルの安定をもたらすカルシウム、鉄や亜鉛など、体内の働きに欠かせない必須ミネラルがたっぷり。特にむくみ予防によいとされるカリウムは、コップ1杯のココナッツウォーターにバナナ1本分のカリウム量を超えるほど含まれているとか。

いわゆるケミカルなミネラル補給ではなく、自然の恵みの中からナチュラルに水分もミネラルも摂れるというわけ。

「トロピココ」は、そんなココナッツウォーターに果汁やはちみつなどをアクセントにブレンドし、日本人好みのすっきり飲みやすいライチ味に仕上げてあるので、日常のさまざまなシーンで気軽に飲めるはず。

これまで一部地域で先行発売されていたのですが、7月8日(火)から全国で発売を開始。

 同時に、CMもスタート。モデル・女優として活躍中のジェイミー夏樹さんが、今流行りの新スポーツ「ボルダリング」に挑戦しながら、「トロピココ」でおいしく水分補給する様子が描かれています。健康的な美しさがとっても魅力的で、きっとあなたも飲みたくなることまちがいなし!

夏の水分補給や運動時のお供に、「トロピココ」をぜひチェックしてみては?

●森永乳業「トロピココ」
内容量:330ml カロリー:95kcal
希望小売価格:137円(税別)
http://www.tropicoco.jp/

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]