お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋するカラダ

男のホンネ。ぶっちゃけ「舌足らずの女性」は好き? 嫌い? 「嫌い 50.3%」

「舌足らずな女性は異性にモテる」とはよく言われるもの。女性からは「ぶりっ子」と誤解されかねない危険性を秘めた振る舞いともいえますが、果たして男性たちのホンネはいかに? ズバリ聞いてみました。

Q.あなたは、舌足らずの女性に対してどう思いますか?

「好意的・好き」49.7%

「否定的・苦手」50.3%

<「舌足らずな女性に好意的」な男性の声>

■かわいく見えるから好き

・「話し方がかわいらしいので」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「わざとじゃなければ、かわいく感じる」(37歳/通信/技術職)

■気持ち、わかります!

・「自分も舌足らずで気持ちがわかるから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「身体的なことは仕方ないと思うので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

<「舌足らずな女性に否定的」な男性の声>

■イライラする

・「こっちに伝わりきらないところがあって歯がゆいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「聞いていて、イライラすると思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

■ハキハキした女性が好き

・「大人だからシッカリして欲しい」(25歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「自分にはハキハキしゃべってほしい」(25歳/通信/技術職)

アンケートは賛否両論の結果に。そして、舌足らずな話し方が苦手という男性は、舌足らずな話し方自体ではなく「わざとやっているのが嫌」と、女性のぶりっ子に対してモヤモヤを感じているよう。小手先のテクニックは見抜かれる、と心得て!

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にwebアンケート。有効回答数 男性145件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]