お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

もうニオイをごまかさない!ニオイの元からケアするタブレット新発売、森永乳業

森永オーラバリア 2,600円

森永乳業は、口臭ケアタブレット「森永オーラバリア」を7月14日より通信販売限定で新発売する。価格は2,600円。

【世界初!執事歯科医によるひざまくらハミガキ】

同社が実施した調査(n=59 2014年1-2月)によると、「自分の口臭が気になる」人は55.9%だった一方で、「他人の口臭が気になる」人は84.7%となり、自分の口臭に気がつきにくい状況が浮き彫りとなった。そこで、ニオイを他の香りでごまかすのではなく、原因となる元からしっかりケアできる口臭ケアタブレットを商品化した。

同商品は、同社特許成分であるラクトフェリン+ラクトパーオキシダーゼ(特許第4203120号)を配合し、口臭の原因のひとつである食べかすや舌苔(舌の表面を覆う苔のようなもの)を菌が分解することにより発生するニオイに着目し、口臭をケアしていく。

レモンミント風味で食べやすく、チャック付きアルミパウチ入りなので外出時も持ち運びやすい仕様となっている。毎日継続することによってより効果的だという。

お役立ち情報[PR]