お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いい香りをつけている男性は高ポイント「アパレル店員に聞いた」香りの調査結果

男性がいい香りをつけていると、オシャレだと思いますか?

ユニリーバ・ジャパンは、2013年12月24日より12月25日にかけて、メンズアイテムを扱うアパレルショップ店員100人を対象に、「香りがオシャレな印象に与える効果」についての調査を行った。

【女性に聞く。グッとくる男性用香水は何?】

「いい香りをつけている男性はオシャレに見えるか」について聞いたところ、「そう思う」「ややそう思う」をあわせて79%と、8割近くが「香りはオシャレな印象を与える効果がある」と感じていることがわかった。

また、ファッションと香り、どちらか片方が良い男性については「香りが良い男性」の支持率が87%と高く、香りには、ファッションの印象の評価を覆すほどの力があることが見て取れる。

 

 

好感を持つのは、ファッションはイケてるけど、匂いがひどい男性か?ファッションはイケてないけどいい香りの男性か?

「男性がいい香りをつけていると、どのような印象を持つか」について聞いたところ、「爽やか」が59%でトップ、次いで「オシャレ」、「気配りができている」と続いた。

男性がいい香りをつけているとどんな印象を持ちますか?

※この記事は2014年07月09日に公開されたものです

SHARE