お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

ハワイでBESTバーガー賞受賞「TEDDY’S Bigger Burgers」、表参道店の女子人気No.1のお味は?

ハワイで9年連続BESTバーガー賞を受賞した実力店のおいしさが日本でも味わえると話題を集めているのが、ハワイアンカフェ&ダイナー「TEDDY’S Bigger Burgers(テディーズ ビガーバーガー)表参道」。ハンバーガーはもちろん、パンケーキやエッグベネディクト、コナコーヒー、トロピカルドリンクなどの豊富なメニューを、ハワイが感じられる店内で優雅に味わえるんだとか。そこで、女性に人気の高いメニューをチェックしに行ってきました!

■女子人気No.1ハンバーガーは「アボカド」

女子人気No.1ハンバーガーの「アボカド」(写真は7oz)

テディーズ オリジナルバーガーの中でも、女子に一番人気なのが、この「アボカド」。福田弘毅店長によると、「最高のおいしさを提供するため、パティは注文を受けてから焼きはじめます。ソースは、15種類のスパイスを使用した自家製BBQソースがベースの『スーパーソース』と、日本独自の『テリヤキソース』の2種類。こだわりの手作りバーガーです」とのこと。

こちらのバーガーは大きさが、5oz(140g)、7oz(200g)、9oz(255g)の3種類から選べます。今回試食したのは、「テディーズ オリジナルバーガー スーパーソース アボカド 7oz」(1,510円)。「コンボ」にすると、ポテトまたはオニオンリング&ドリンクがセットになります。

運ばれてきたハンバーガーは、見るからにボリュームたっぷりで圧倒されますが、お肉のいい香りが漂ってきて、期待が高まります。そしてひと口食べて、その柔らかさと豊かな風味にびっくり! ふわふわのバンズにジューシーなお肉、相性のいいソースのハーモニーが見事でした。アボカドのスライスもたっぷりサンドしてあり、とろっとしたチーズとあってクセになるおいしさ。お肉もバンズも柔らかくて軽いので、女性でもぺろっと食べ進んじゃいますね。7ozや9ozサイズは、女子会などでシェアして食べるのにもよさそう。

■軽くて食べやすい、焼きたてパンケーキも人気

軽くて食べやすい「フレッシュフルーツパンケーキ」

ハワイといえば、パンケーキも人気メニューのひとつですが、「当店のパンケーキは、粉の調合からこだわって作った、素朴でシンプルなタイプです」と福田店長。

今回は、「フレッシュフルーツパンケーキ」(2,000円)を試食。マンゴー、キウイ、バナナ、パイナップル、イチゴ、ブルーベリーの6種がてんこ盛りの華やかな見た目に、さっそく気分が上がります。

海外のパンケーキは重くて甘いイメージもありますが、ハンバーガー同様、こちらのパンケーキも軽くて食べやすかったです。生地は薄めでふわっとしつつさっぱりめ。その上にたっぷりトッピングされた、ごろっとしたフルーツはとってもフレッシュで、ふわふわのホイップクリームとも相性抜群。このホイップクリームのふわっと柔らかい口あたりに驚かされました!

次に、パンケーキに添えられたシロップをかけて味わってみました。シロップがしみ込んだ生地の甘みと、新鮮なフルーツの酸味がうまくあって、口の中でとろけるおいしさです。

■ハワイの朝食ブームで注目のフルーツ「アサイー」メニューも!

パワーフルーツとして話題の「アサイーボウル」

パワーフルーツとして話題のアサイーシリーズも充実。女子にうれしいですよね。「アサイーボウル」(900円)は、程よい酸味のアサイースムージーに、イチゴ、ブルーベリー、ホイップクリーム、グラノーラがトッピングされています。グラノーラのさくさく感と、フルーツのシャリッとした食感が楽しめ、さっぱりとした味わいに仕上がっています。

ほかに、「アサイーボウル(バナナMIX)」(1,000円)もあり、こちらはバナナの風味で程よい甘みがあり、とろっとまったりした味わいが楽しめるんだとか。

■とろっと卵で幸せ気分が味わえるエッグベネディクト

とろっと卵の「エッグベネディクト」

パンケーキに続き、注目を集めているエッグベネディクトもラインナップ。この「エッグベネディクト」(1,550円)は、イングリッシュマフィンの上に、チーズ、トマト、リーフ、ベーコン、ポーチドエッグがのっていて、自家製オランディーズソースがたっぷりかかっています。ナイフをいれると半熟卵がとろ~りと流れ、食べると口いっぱいに風味豊かでまろやかな味が広がります。朝食やブランチにオススメですね。

<続きを読む>ハワイアンカフェ&ダイナーには斬新! 「しらす」メニューとは?

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]