お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

山形風芋煮がベースー「日清のどん兵衛 芋煮うどん カレーペースト付」東北限定で登場

「日清のどん兵衛 芋煮うどん カレーペースト付」170円(税抜)

日清食品は2005年に発売して以来、地域に根ざした商品として人気の「日清のどん兵衛 芋煮うどん カレーペースト付」170円(税抜)を、7月22日より東北地区数量限定で発売する。

【「日清のどん兵衛」東西食べ比べキャンペーン実施ー期間中は地域限定の商品が全国で食べられるよ】

同商品は、東北地区限定の「どん兵衛」として、東北の郷土料理「山形風芋煮鍋」をベースに考案された。全国のどん兵衛シリーズを食べられる、JR山手線渋谷駅<外回り>新宿方面行ホームにあるアンテナショップ「日清のどん兵衛 渋谷駅ナカ店」でも、人気の商品だという。

つゆは牛肉と野菜のうまみが凝縮されたしょうゆ仕立て。もっちり、つるみのあるうどんにそのつゆが絡まり絶妙な味わいに。具材にはホクホクのサトイモと牛肉、ニンジンやシイタケ、ネギなどが入っている。付属の「カレーペースト」を入れることで、一味違った「芋煮カレーうどん」も楽しむことができる。また、発売にあわせて東北地区の流通企業とタイアップしたテレビCMも放映される。

お役立ち情報[PR]