お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ボディケア

ペットボトルに取り付けるコスメ専用ペンシルシャープナー「ケズリキャップ コスメ」発売

ペットボトルに取り付けて使う「ケズリキャップ コスメ」

シヤチハタは、飲み終えたペットボトルに取り付けて使用する鉛筆削り「ケズリキャップ」のシリーズに、化粧用ペンシルをキレイに削ることができる専用シャープナー「ケズリキャップ コスメ」を追加し、2014年7月22日より発売する。

【ペットボトルにセットする鉛筆削りに新アイテム「ケズリキャップ ツイン」新登場 シャチハタ】

「ケズリキャップ」は、飲み終えたペットボトルに取り付けて使えるペットボトル用キャップ型鉛筆削り。小さな子供を持つ母親の鉛筆削りに対する不満や行動を元に商品化し、2012年5月28日の発売から、累計販売数量は 111 万個を記録するヒット商品となった。

新発売する「ケズリキャップ コスメ」は、アイブロウやアイライナーなどの化粧用ペンシルを削るのに特化させた専用シャープナーとなっている。ペンシルの削り角度は、ラインが描きやすい鈍角(32度)を採用。また、化粧用ペンシルの芯の柔らかさに合わせた、ペンシルを長めにホールドする構造で、削っている途中に芯が折れにくくなっている。

削りくずはペットボトルにためられるので、削りくずが散らばらず、部屋を汚さずにメイクすることができる。また、「ケズリキャップ」の特長である「たっぷりためて、まとめて捨てる」ことができるので、削るたびに削りくずを捨てる手間を省ける。

本体色はブラックとピンクの2種類。価格は300円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]