お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

なりたい顔BEST3は「キレイめ上品」「親近感ナチュラル」「スイート甘め」-Yahoo BEAUTY調査-

あなたはスッピンに自信がありますか

Yahoo! BEAUTYは2014年6月11日~13日に、美容に関心が高い女性1,000名を対象に、「女性のスキンケアとメイクについて」のWeb調査を実施し、その結果を発表した。

【コーセー、「コスメデコルテ イーブンパーフェクト」新発売】

まず、「あなたはスッピンに自身がありますか」と尋ねたところ、自信のない人が過半数に達した。理由としては、毛穴やシミなどの肌のコンプレックスが主としてあげられた。

「メイクをすることによって近づきたい理想の顔は」という問いに対しては、「上品で清潔感のあるキレイ顔」がトップを占めた。「可愛さで勝負」となる若い世代に比べて、大人の女性は上品さやキレイさを求めたり、作りこまない自然な美しさを求めている傾向が見て取れた。

メイクをすることによって近づけたい理想の顔の印象

そのほか、調査によれば、「スキンケア方法の参考にしたいのは、美容家や身近な友人からの口コミ」「『肌』をキレイに魅せるためのメイクやケアに時間をかけたいが、なかなか手が回らないのが現実」「勝負メイクは目元とフェイスに重点をおき、目力と透明力のある肌を整えることを理想とする」「通販コスメ派とリアル購買コスメ派はそれぞれ半々」などといった回答が得られている。

(エボル)

お役立ち情報[PR]