お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

セクシー派? 清純派? 女子が持っている「勝負下着」を大調査!

ベッドインのタイミングでは、とっておきの下着を身につけて、彼をドキッとさせたいものです。そんなときに女子が用意するのが「勝負下着」ですが、みんなは実際に、どんな下着を勝負用に選んでいるのでしょうか。「勝負下着を持っている」という女子に、具体的な下着の特徴や着る際に気をつけていることを聞いてみました!

Q.あなたは、勝負下着を持っていますか?

持っている……15.7%
持っていない……84.3%

「持っている」女子はなんと15.7%という結果に! 意外と少ない結果となりました。では早速、下着の詳細と、着用の際の注意点について見ていきましょう。

■露出度高め!

・「Tバックのレースです。ムダ毛処理を念入りにすることです」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

彼をドキッとさせる定番と言えば、ズバリ露出の多いTバックです。隠せる部分が圧倒的に少ないので、鏡の前での全身チェックを忘れないでくださいね。

■デザイン重視

・「華やかな刺繡。ツメで糸を引っ掛けない」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

きらびやかなデザインの下着は、自分のテンションも上げてくれます。ただ、ネイルが引っかかったりなどで、ダメにしてしまうことも多いので、取り扱いには慎重になりたいところです。

■純白

・「白の清純派下着。そういうのが好きな男性ってやっぱり多いから。勝負下着を着けるのはデートの前だが、おりものシートを貼って、汚れないように細心の注意を払っている」(24歳/医療・福祉/専門職)

鉄板の人気色だからこそ、気になるのが汚れ! 「純白」の人気は高いですが、「汚れた白」の人気は最低です。白を選ぶなら、ケアを忘れてはいけませんね。

■少しだけセクシーに

・「黒のレースの下着を持っています。いかにも勝負下着といった感じの下着を選ばないようにしています」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

「いかにも!」という勝負下着は、女子のやる気を彼に伝えてしまい、かえって萎えさせてしまうケースもあるのかも。「少しだけセクシー」を心がけることで、勝負下着の導入もしやすくなるみたい。

いかがでしたか? 露出度高めのものから、清純派なものまで、人によってさまざまですね。彼の好みを調査して、ぜひマンネリを防ぐアイテムとして持っておきたいところでもあります。ただ、いつもとちがう下着なだけに、着るときは、ムダ毛やお肌のケアを忘れずにしてくださいね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ