お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

思い立った今がチャンス! 働く女子が「はじめてみたい『朝活』10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

少し早起きをして自分の能力を高めるために何か活動をする「朝活」。健康的で有意義な生活を送れると、いい評判をよく聞きますよね。もしあなたが「朝活」をはじめるとしたら、何にチャレンジしてみたいですか? 働く女子のみなさんにアンケートをとってみました。

●第1位/「素敵な朝ごはんを作る」……33.7%
○第2位/「ウォーキング」……27.6%
●第3位/「ヨガ」……26.9%
○第4位/「勉強」……18.9%
●第5位/「掃除」……18.2%
○第6位/「エクササイズ」……17.5%
●第7位/「素敵な朝ごはんを食べに行く」……14.8%
○第8位/「ジョギング」……13.8%
●第9位/「趣味の活動」……9.8%
○第10位/「読書」……8.1%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は33.7%で「素敵な朝ごはんを作る」でした。これを選んだ人にはどうやら現在「朝ごはんを食べていない」という人が多いよう。魚を焼いたり、サラダを作ったりなど、慣れると10分あればちゃんと栄養バランスのとれたものを作ることができます。いい朝ごはんを食べると一日を気持よくスタートできますよ。オススメです。

第2位は27.6%で「ウォーキング」。「運動不足だから」「すがすがしい気分になれそう」といった意見が集まりました。朝から体を動かしておくと、午前中からだらだらすることなくいい仕事ができそうですよね。

第3位は26.9%で「ヨガ」。こちらを選んだ人からは「健康によさそう」という声が目立ちました。落ち着いた気分で一日をはじめられそうですね。基本のポーズをいくつか覚えておくといいかもしれません。

早寝早起きがそもそも体にいい上に、目的意識を持って一日をはじめられるというのは実に有意義ですよね。いい毎日は心にもいい影響があるはず。最近停滞しているなあと感じる人は、ぜひ朝活をはじめてみてくださいね!(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数297件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]