お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

ひゃっとクリームがおいしいカップケーキ2種類、ローソンが7月8日に発売

「カップケーキ(バニラ&カスタード)」

ローソンは、7月8日から、全国の店舗で、カラフルな見た目で人気を集めている話題のスイーツ「カップケーキ」2種類を発売する。

【ローソンから、糖質を2/3に低減したウマいパンが発売】

「カップケーキ(バニラ&カスタード)」は、甘さを控えたプレーンタイプのカップケーキの土台に、コクのあるカスタードクリームを入れ、バニラの香りを加えたバタークリームをたっぷりとしぼり、風味良く仕上げたスタンダードなカップケーキ。

「カップケーキ(ブルーベリー&ブルーベリー)」

「カップケーキ(ブルーベリー&ブルーベリー)」は、ブルーベリー果汁を加えたカップケーキの土台の中央にブルーベリーソースを入れ、上にはブルーベリーピューレを加えたバタークリームをしぼったカップケーキ。どこを食べてもブルーベリーの甘酸っぱい風味を楽しめる。

カップケーキは通常、常温で販売することの多い洋菓子だが、土台のカップケーキの中央に、カスタードクリームやフルーツソースを入れ、上に冷たい状態でもなめらかな食感のバタークリームを載せたケーキを、冷蔵のデザートとして販売する。

価格はいずれも241円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]