お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

初日の完全クリア率24%―東京ディズニーシー初の謎解き「とらわれたピノキオを救い出せ!」7月31日まで開催中

東京ディズニーシー初の謎解き「とらわれたピノキオを救い出せ!」(C)Disney

オリエンタルランドは、東京ディズニーシーで期間限定の謎解きプログラム「とらわれたピノキオを救い出せ!」を7月1日~7月31日までの期間限定で開催している。

【ダッフィーの新しいお友だちが現れる!- 真相はファンイベントにて―東京ディズニーシー】

同プログラムは、同園の開催する初の謎解きプログラム。

謎解きキット(C)Disney

参加するには、指定店舗で購入した謎解きキット(謎解きブックおよび筆記具、有料800円)が必要。キットを手掛かりに、同園に隠したヒントを探しながら、何者かにとらわれたピノキオを救い出す。

開園中であれば制限時間はなく、アトラクションやエンターテイメントの待ち時間など、好きなタイミングで挑戦できる。

プログラムの難易度は高めで、初日の参加者のうち、すべての謎を解き明かして完全クリアできた参加者は、ゴール到達者中24%。

ヒントを出すキャスト(C)Disney

謎解きに行き詰ってしまった場合には、オレンジ色のほうきを持ったカストーディアルキャストを探して声をかけると、途中までのヒントを得ることができる。

予想所要時間は、2時間程度。

(エボル)

お役立ち情報[PR]