お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 グルメ全般

ランチタイムに並ばなくてOK! お財布不要の画期的なハンバーガーショップ誕生

利用イメージ

利用イメージ

首都圏で飲食店を展開するユナイテッド&コレクティブは、並ばずに料理を受け取れる『スマートオーダー』システムをShowcase Gigと共同で開発し、運営するハンバーガーショップ「the 3rd Burger」アークヒルズサウスタワー店(東京都港区)で6月26日より導入した。

同システムはスマートフォンであらかじめ注文・決済を完結させておくことができるオーダーシステムで、アミューズメントパークの “ファストパス” のように店舗で行列に並ばずにスムーズに商品を受け取ることができる。ゆっくりとした時間のとれないランチタイムなどを有効活用し、落ち着いて食事が楽しめるようになる。システムの利用には、事前にスマートフォンアプリ『O:der』のダウンロードとクレジットカード情報の登録が必要となる。

また、今後は時間指定での商品受け渡しが可能となる新しい機能の追加を予定しているという。たとえばランチタイムを指定するのはもちろん、最寄り駅からの到着時間に合わせて注文することも可能に。一人ひとりのさまざまなライフスタイルにあわせてスムーズな商品の注文、決済、受け渡しを実現するシステムとなっている。

お役立ち情報[PR]