お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

食卓に出してもサマになる! ドーム型フタで蒸し物もラクチンなカラフル平鍋「HiraNabe」発売―EAトCO

アルミ調理鍋「HiraNabe」

アッシュコンセプトは、ヨシカワとの協同デザインにより誕生したクッキングツールブランド「EAトCO」から、ドーム型のフタと程よい深さが特徴のアルミ調理鍋「HiraNabe」を2014年7月に発売する。

【キッチンに新しい白いドーナツ!- 天然原料で脱色した新しい○○○登場!】

同商品は、焼く・蒸す・煮るなどオールマイティに使用できる鍋。平たい形状であるため料理の取り分けもしやすく、ドーム型のフタは蒸し物などを作る際に便利に使える。素材はアルミを用いているので、しっかりした厚みがありながら軽く、熱のまわりも均一。内側には、こげつきにくいフッ素樹脂加工を施している。

また、楕円形状のため、フタの向きで蒸気を逃がしたり、湯こぼしもラクに行える。コンロのほか、IH調理器でも使用可能。カラーはオレンジ、アクアブルー、ライムグリーン、ブラックの4色。

価格は、12品のレシピブック付きで1万3,000円(税別)。全国百貨店、専門店で販売する。

(エボル)

お役立ち情報[PR]