お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

もう半年! 男性に聞く「2014年上半期では叶えられなかった今年の抱負」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

1年のはじめに多くの人が決める「今年の抱負」。早い人ならもうある程度達成しているのでは? しかし「まだまだ達成する見込みがない!」という人もいるはず。みんな、どんな目標を設定しているのでしょうか? 社会人男性に「2014年上半期では叶えられなかった今年の抱負」を聞いてみました!

●第1位/「貯金」……24.2%
○第2位/「彼女をつくる」……22.5%
●第3位/「収入を上げる」……13.3%
○第4位/「好きな人をつくる」……11.7%
●第5位/「趣味を見つける」……10.0%
○第5位/「生活習慣を変える」……10.0%
●第7位/「節約生活する」……9.2%
○第7位/「ダイエット」……9.2%
●第9位/「婚活する」……6.7%
○第9位/「資格をとる」……6.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は24.2%で「貯金」でした。目的の額に達しなかったのか、貯金そのものの習慣を作れなかったのかはわかりませんが、とにかく身のまわりのお金の動きを一旦整理してみることをオススメします。現状を正しく把握することは何より重要ですよ。

第2位は22.5%で「彼女をつくる」でした。ほかの目標とちがって「思い立ったらすぐ」というわけにもいかないのがこれ。しかし「恋人をつくることのできる環境にする」ことは今からでもできます。部屋を掃除したり、交友関係を広げてみたり、やれることはたくさんあるはずです。

第3位は13.3%で「収入を上げる」。この目標は長期的なプランを立てて着実に実行していくことが必要そう。明確な目的意識を持つことが大事です。

これまでの半年でまったく目処がついていないなら、目標の下方修正も必要かも? ぜひ達成できるように調整してみてくださいね。あと半年、がんばりましょう!(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]