お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

音楽と光が降り注ぐオシャレな照明! 新発想の「スピーカー付きライト」がデビュー

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

忙しく働いた一日の終わりこそ、お部屋でゆったり心地よいひとときを過ごしたいもの。柔らかな明かりのもと、好きな音楽をかけてリフレッシュできたら、すてきですよね。

そこで編集部が見つけたのが、オシャレなスピーカー付き照明! この照明、なんと部屋の中心から光が降り注ぐイメージで音楽を広げ、心地よい空間を演出する画期的なアイテムなんです。

その名も「ROOS(ルース)」。インテリアメーカーの「メルクロス」が、日常に溶け込むシンプルなデザインに定評のある「URBAN UTILITY(アーバン ユーティリティ)」のチーフデザイナー・山岸隼人氏と共に作り上げた逸品です。

厚めのパンチングメタルを使用した見た目は、スピーカーの存在に気づかないほど、シンプルかつスタイリッシュ。カラーもマットホワイトなので、存在感がありつつも、空間になじむ仕上がりに。どんな部屋にも合うのはうれしいですね♪ また部屋に置いてあるスピーカーがいらなくなるので、お部屋が広く使えるのもポイントです。

付属の電球は、チラつきが少なく目にやさしいLEDを採用。点灯すると柔らかな雰囲気の光に包まれるので、リラックスできることまちがいなし!

またスピーカーの音は、人間が聞き取りやすい音域を重視して、ボーカルやメインとなる楽器の音を引き立てたBGMサウンドを実現。かつペンダントライトには天井から360度に音が流れるように4つのスピーカーを内蔵しているので、自然な雰囲気で音楽を楽しめちゃいます。

照明と音量の操作はリモコンで。Bluetooth(ブルートゥース)に対応し、スマートフォンやテレビの音声を簡単にワイヤレス送信できるのも特徴で、機械オンチさんも安心です。

ちなみに、音楽はもちろん、デバイス機器で映画などの動画やゲームをする際などにも利用できるとか。

音と光の調和が取れた心地よい新たな暮らしへと変えてくれる「ROOS」で、自然と音楽がそばにある幸せな毎日をあなたも送ってみませんか?

●メルクロス「ROOS SPEAKER LIGHT by Bluetooth」
40,000円(税抜)、43,000円(税抜)With LED
http://www.mc-nb.com/

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]