お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モチモチ極太麺にコクのあるオリジナルソースが絡んだ、ナポリタン650円―連日行列の「カフェテラス ポンヌフ」

「ハンバーグスパゲティ」850円

ランチ時には周辺のビジネスマンでにぎわう新橋駅前ビル。その中でもひときわ行列が目につくのが40年以上の歴史をもち、レトロな雰囲気も込みで愛されている「カフェテラス ポンヌフ」。カレーやサンドイッチなどもそろえているが、ほとんどのお客が頼んでいるのが昔ながらの懐かしい味わいの「スパゲティ・ナポリタン」650円。

【老舗ロシア料理店「スンガリー」の絶品ロールキャベツに感動!Cセットがお得―新宿駅2分】

タマネギ・ハム・マッシュルームとシンプルな構成の具材に、極太のスパゲティが真っ赤に色づいたナポリタンは正統派の昭和スタイルで古くからの常連客のほか幅広い年代層から支持の厚い、この店の看板メニュー。“ナポリタンはアルデンテ不可”というオールドテイストの好みにしっかりとマッチする極太麺は、芯まで柔らかな食感ながらもモチモチとした弾力があり、食べ応えは十分。

濃厚な味わいながらクドくなく切れのあるソースは、店主がオリジナルで作り上げたパスタソースとケチャップを混ぜたもの。「ケチャップだけでは酸味と甘みが強くなりすぎます。自家製のパスタソースと合わせることでまろやかさとコクを出した、当店ならでは味を出しています」と店主の信夫健二さん。

●焦がしカラメルのほろ苦さもおいしいプリンも人気
ナポリタン単品でもしっかりとした食事になるが、ガッツリいきたいなら自家製ハンバーグとセットになった「ハンバーグスパゲティ」850円がオススメ。合挽き肉使用のふんわりした食感のハンバーグとナポリタンがワンプレートになったお得なセットで、ボリューム満点。

これに、飲み物と手作りプリン(単品420円)が付いたセット(1150円)もあり人気が高い。手作りプリンはアルミ型に流し込んでオーブンで焼き上げる昔ながらの製法で、しっかりとした食感に焦がしカラメルのほろ苦さも加わった甘すぎない味わいが好評。

「アルミ型のまま冷やすのでキリッと冷たいプリンを食後にどうぞ。女性客でもボリュームあるセットをペロリと平らげる方が多いですね」(店主・信夫健二さん)。

周辺のビジネスマンはじめテレビ等で知った若者や修学旅行生などで、いつもにぎわう同店の、待たずに食べられる時間帯はオープン直後。ぜひ、素朴な中にもこだわりが光るナポリタンとプリンを味わってみてほしい。

【店舗データ】
店名:カフェテラス ポンヌフ
所在地:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F
営業時間:月~金11:15~15:30、17:30~20:00(土11:00~15:00)
定休日:日・祝
HP:なし

メニューはすべて税込価格
【その他メニュー名 価格】
・ポンヌフバーグ780円
・ハンバーグサンド780円
・カレー750円

※この記事は2014年06月30日に公開されたものです

SHARE