お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男性に聞いた! 本当のところ「ストッキング」or「生足」、どっちが好き?

女性の夏の生足は、男性の視線を釘付けにする最強の武器。でもスラリとキレイに見える夏のストッキングも、なかなか素敵です。では、本音のところ、男性は「ストッキング」と「生足」ではどちらが好きなのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

Q.あなたの好みは、どちらかというとどっち?

「生足」派……70.8%
「ストッキング」派……29.2%

圧倒的に「生足」派が多数という結果に! では早速それぞれの意見を見ていきましょう。

■「生足」派/本当の美しさがわかる!

・「パンストを履けばだれでもキレイに足が見えるから。生足はごまかしがきかない」(31歳/商社・卸/営業職)

・「生足がきれいに手入れされている人の足は、光が当たったとききれいに反射しており、清潔感があるので好み」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「生足が美しい人は本物だと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

生足のリアルな迫力は、男性にとってインパクト大。また、ごまかしがきかないところも、生足のリアルさを際立てます。男性の視線を集めやすいのは、やっぱり生足なのかもしれません。

■「生足」派/健康的!

・「飾らない感じがするので生足のほうが好き」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ごまかしをしていない分、健康的に見える」(34歳/情報・IT/技術職)

・「健康的な印象があるので、生足のほうがいいです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

生足の色っぽさが好きな男性が多いかと思いきや、意外と生足に健康美を見ている男性も多い様子。はつらつとした感じがあるかどうかでは、確かに生足に軍配があがりますよね。

■「生足」派/男性の妄想をかきたてる

・「やわらかそうな感触が伝わり、好き」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「若さを感じられるから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ムッチリ感が好き」(36歳/自動車関連/技術職)

生足なら、女性の肌の質感までリアルに伝わってきます。肌をつぶさに観察できる生足は、男性の妄想をかきたてるようです。生足は、やっぱり最強の武器なのかもしれません。

■「ストッキング」派/魅力いっぱい

・「きっちりしている印象を受けるから。それにアラも目立たないので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「パンストの触り心地が好きだから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「生足を見ると緊張してしまうので」(30歳/自動車関連/技術職)

生足よりもストッキングが好きだという男性は、触り心地や見た目の点など、生足にまさる魅力を感じているみたい。また目のやり場にも、ストッキングのほうが困らなさそうですよね。

いかがでしたか? やはり夏は生足のほうが男性からは評価が高いようです。生足に自信のない女子は、日ごろからケアをしっかりして、男性の視線を釘付けにする美しい足を目指しましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]