お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

口当たりふ~んわり! 日光の天然氷、静岡のプレミアム氷で作ったかき氷が名古屋に登場

日光の「天然氷」と、静岡の「長熟氷」どちらを選ぶ?

ジェイフードは、日光の「天然氷」と、老舗製氷会社が作った「長熟氷」の2種類の氷を使用した「かき氷CAFE“J premium?」を、7月1日から愛知県・名古屋市の丸栄で期間限定でオープンする。

【キャヴィア入りも!-今年は“大人の高級かき氷?に注目】

同店で提供するかき氷は、「天然氷」と「長熟氷」の2種類の氷から選ぶことができる。「天然氷」は、栃木県・日光で冬の間に自然の寒さで凍結させたもの。作られた氷は、日本にわずか5軒しか残っていない氷室「徳次郎氷室」で保存している。

「長熟氷」は、静岡で100年近く続く製氷会社が作ったプレミアム氷。効率を求める現代の製法とは逆に、長い時間をかけゆっくり、じっくり凍結させた。両方の氷とも、「硬く溶けにくい」のが特長となっている。

シロップは、希少糖含有シロップとスムージーシロップ、各地の名産フルーツを使用したシロップを用意した。希少糖含有シロップは、「ジンジャー&レモン」「プチヴェール緑茶入り」「やまぶどう」。スムージーシロップは、「グリーンスムージーシロップ」「レッドスムージーシロップ」など4種。価格は、長熟氷が801円、日光の天然氷が981円。

フルーツ使用のシロップは、栃木のいちご、和歌山のつぶつぶみかん、青森の紅玉りんごなど6種。価格は、長熟氷が701円、天然氷が881円。価格はすべて税込。

店舗概要

場所 丸栄 地下1階
所在地 名古屋市中区栄3丁目3-1
営業時刻10:00~20:00

(エボル)

※この記事は2014年06月27日に公開されたものです

SHARE