お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サントリーがBOSS史上、最高峰のコクを実現した「プレミアムボス」9月2日に発売

サントリーがBOSS史上、最高峰のコクを実現した「プレミアムボス」

サントリー食品インターナショナルは、「BOSS」の新たなラインナップとして、ボス史上?最高峰のコク?を実現した「プレミアムボス」を、9月2日から全国で新発売する。

【サントリー×ロッテ!!カラダにやさしい「GREEN DA・KA・RAキャンディ」登場】

「BOSS」は、1992年の発売以来、?働く人の相棒コーヒー?として認知されるロングセラーブランド。2014年1-5月の販売数量は対前年109%とアップしている。

今回の同商品は、独自に開発したエスプレッソと新製法で生み出した微粉砕コーヒーを使用し、コーヒー由来の強いコクを実現した。

従来の缶コーヒーの製法では、コーヒーのコクにつながる挽き豆の粒子を、雑味や後味の悪さの原因になるという理由で抽出後にフィルターで除去していたことに着目。高級豆を中心としたブレンド豆を瞬間凍結してコクを凝縮し、極限まで細かく挽いた微粉砕コーヒー豆を絶妙にブレンドする新製法を採用。エスプレッソの使用量を最も多くすることで、コクを高めた。

パッケージには24面カットの容器を採用し、濃紺と高級感を演出する金をベースにデザインした。

185g缶で価格は115円。

(エボル)

※この記事は2014年06月25日に公開されたものです

SHARE