お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 インナービューティ

女子のみなさん、この夏の楽しみな予定を教えて!

夏はBBQや花火大会など、イベントが満載! すでに今年の夏の予定を立てている人も多いのでは? では今年の夏、働く女子のみなさんはどこへ行き、何をするのでしょうか。「この夏の楽しみな予定」について、アンケートで聞いてみました!

■大好きな人と過ごす!

・「入籍記念日が7月7日なので、その日に沖縄旅行へ行く予定! 可能であれば天の川をみたいな」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼との旅行。お互いの休みを合わせるのが難しいので、夏休みだけはなんとしてでも同じ日程で休むようにしていて、一緒に過ごせるのが楽しみです」(30歳/生保・損保/営業職)

・「彼氏と海かプールに行く約束はしています。そのために今プチダイエット中。とても楽しみです」(29歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

夏休みの一番有意義な使い方といえば、なんといっても「大好きな人と過ごすこと」。結婚記念日に天の川を見るなんて、なんともロマンティック……。大好きな人と2人きりの旅行やイベントは、いつまでも記憶に残る、いい夏の思い出になりそうです。

■家族と思い出旅行に

・「家族で沖縄旅行。家族で旅行に行くことがあまりないので、変な感じだけれども楽しみ」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「2歳になる子供に初めての水遊びをさせてあげたい。楽しく遊んでいる顔が目に浮かび、とても楽しみです」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「実家に1カ月帰省すること。家族で二泊三日の旅行に行く予定なので、今から楽しみです」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

家族との旅行も、いい夏の思い出が作れる過ごし方ですよね。久しぶりの家族旅行は気恥ずかしい気もしますが、小さいころを思い出して、懐かしく和やかに過ごせそうですね。また初めての水遊びをするお子さんは、一体どんな表情を見せてくれるのでしょうか? シャッターチャンスが逃せません。

■今年こそ、念願のあの場所へ

・「フランス旅行。ずっと行ってみたかったモン・サン・ミッシェルに行けるので、今からとても楽しみ」(24歳/情報・IT/技術職)

・「いろいろな海へ行くこと。江ノ島からはじまり、どんどん南下していく予定です。大好きなハワイアンジュエリーのお店にも行きます。あとは海鮮バーベキューとビアガーデン。完全にグータラ計画です」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「出雲大社に縁結び祈願に行く予定。良縁を得られますように」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

かねてから、ずっと行きたくてしょうがなかった場所へ、今年の夏こそ行くぞ! という方も。どこも一度は行ってみたい、あこがれの場所ですね。

■友だちと、羽を伸ばす!

・「友だちと水族館に行く予定。私が好きな深海魚で癒されるんじゃないかとワクワクしている」(31歳/建設・土木/技術職)

・「友だちの結婚式。久々に仲間に会って自分の結婚報告もしようと思っています」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「毎年恒例になっている友人たちとのBBQと花火、旅行、長年会っていない友人と再会予定です。すごく楽しみなので、今からお金をためてイベントでは豪快に使いたいと思います」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

どんな場所でも友だちがいれば、あっという間にパーティ会場やリラックス場所に。働きだしてからは会いにくくなった友人と、再び旅行したり遊んだりできるのも、夏休みのおかげです。

いかがでしたか? 今年の夏はとことんはじけるという人もいれば、身近な人たちで和やかに過ごしたいという方も。今年の夏を予定通り楽しく過ごすためにも、夏バテや夏風邪に気をつけて、健康的な生活を心がけてくださいね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数293件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]