お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

断トツ1位はマスオさん! 『サザエさん』に登場する既婚男性と結婚できるなら、誰がいい?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

国民的アニメ『サザエさん』は、今年で放送45周年。明るい家族の姿が描かれていて、将来はあんな家庭を築きたい! と思ったことがあるかもしれませんね。みなさんは、サザエさんに登場する既婚男性の中で、結婚するとしたら誰を選びますか? 今回は、「フグ田マスオ」、「磯野波平」、「波野ノリスケ」、「穴子くん」4人の中から、働く女子に選んでもらいました。

Q.サザエさんに登場する「フグ田マスオ」、「磯野波平」、「波野ノリスケ」、「穴子くん」の中で結婚するとしたら誰がいいですか?
●1位/フグ田マスオ……78.0%
○2位/波野ノリスケ……13.8%
●3位/磯野波平……6.9%
○4位/穴子くん……1.4%
※単一回答式。四捨五入の関係で合計が100%ちょうどにならない場合があります。

◆1位「フグ田マスオ」
・「自分の家族とうまくやってくれると思うから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「サザエさんを褒めるところとか、持ち上げるところがサラッとしてるけれど上手だから」(27歳/その他)
・「怒らずに何でもしてくれそうだし、一緒にいて楽しいと思う」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

◆2位「波野ノリスケ」
・「仕事や親戚付き合いなどの姿を見ていて、コミュニケーション力が高そうだから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)
・「頭がいいし、出版社に勤めているので」(29歳/商社・卸/事務系専門職)
・「フレキシブルな就業時間っぽいので、育児に協力してくれそう」(30歳/学校・教育関連/専門職)

◆3位「磯野波平」
・「私がだらしないので叱ってほしい」(23歳/情報・IT/販売職・サービス系)
・「しっかりしているし、世田谷に家を持っているので」(29歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)
・「一番、浮気しそうにないから」(28歳/その他)

◆4位「穴子くん」
・「無難そうだから」(30歳/金融・証券/事務系専門職)
・「声が好き」(26歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

1位はサザエさんの夫、「フグ田マスオ」でした。妻の実家である磯野家で、仲よく同居している姿に好感を持つようです。マスオさんには、「やさしそう」といった声が多く寄せられました。

2位はイクラちゃんのパパ、「波野ノリスケ」でした。テレビアニメ版では出版社に勤務しています。ひょうひょうとした性格ですが、周囲とちゃんとうまくやっている姿に好感を持つ女子が多かったです。

3位は磯野家の家長である「磯野波平」。ひと昔前の「日本のお父さん」代表のような存在ですよね。厳しいけれど、家族思いのやさしい姿に、末永く一緒に暮らせるイメージを抱かせてくれます。ちなみに、磯野家は世田谷区に住所があるとされているそう。

マスオさんの同僚である穴子くんは、声の渋さが評価のポイントに。声優は『人志松本のすべらない話』などのナレーションでおなじみの若本規夫さんです。

やさしいイメージのある「マスオさん」が圧倒的支持を集める結果となりました! あなたなら、誰を選びますか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にwebアンケート。有効回答数218件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月22日に公開されたものです

SHARE