お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実録! 私が「仕事関係の異性」にときめいたワケ「役職が上でも気取らない」「飲み会で冷やかされて……」

仕事をきっかけに知り合った異性と一緒に過ごすうちに、いつしか相手が気になって仕方がない存在に……。そんなシチュエーションは、ドラマや小説の中だけにはとどまりません。今回は、仕事関係の異性にときめいた経験をもつ働く女性に、当時のエピソードを聞きました。

誰にでも優しい彼にキュン

・「取引先の専務。役職が上の方だが気取らず、気さくに話しかけてくれる。しかもイケメン。先日、会議室の片付けまで手伝ってくれて嬉しかったし、グッときました」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

こちらが話しやすいように、立場にとらわれず気さくな態度で接してくる彼。このさりげない気配りがたまりませんね! 仕事のモチベーションも高まりそうです。

外堀を埋められて……

・「他支店の2コ下の人。飲み会で皆がその人と私をくっつけようとしていたので、それから気になるようになった」(31歳/建設・土木/技術職)

まだ付き合っていなくても、周囲から「お似合いだよ」などと冷やかされると、相手を意識するきっかけに。そのままうまくいくことを祈ります!

ギャップ萌えこそ最強

・「電話での対応はおじさん声だったが、展示会で会ったら若くてかわいらしい男性だったのでギャップにやられた」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

良い意味で想像を裏切られたとき、思わずドキッとしちゃいますよね。もしかしたら、相手も同じように思っているかもしれませんよ。メールや電話もいいけれど、直接顔を合わせることは大事ですね。

起きている時間の半分近い時間を職場で過ごす社会人たるもの、仕事関係の男性に恋しても不思議ではありません。どんな出会いもチャンスに変えて、素敵な恋をゲットしましょう!

※『マイナビウーマン』にて2013年3月にWebアンケート。有効回答数299件

(OFFICE-SANGA 中澤美紀子)

※この記事は2014年06月20日に公開されたものです

SHARE