お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がショックを受けた同僚女子の言動「スカートの中をうちわで仰ぐ」「面倒な業務を振られてため息」

社会人が、1日の大半を過ごす職場。毎日のように接する同僚については、浅いお付き合いでは気づかないような部分が見えすぎてしまうことも……。今回は「職場で好感度が下がった異性の行動」について男性に直撃しました!

どんなに美人でもNG

・「くわえタバコでチャリに乗る化粧美人」(32歳/自動車関連/営業職)

最近は男性の喫煙者も減っている分、愛煙家女子には風あたりがキツいよう。成人しているならタバコを吸うのは問題なくとも、せめてマナーをしっかり守りましょう!

お酒を飲んで乱れすぎ!

・「飲み会で泥酔したのか、ふしだらな格好になったり、普段と態度がすっかり変わってしまった子には引きました」(28歳/その他)

酔って覚えていないときに、まわりに悪印象をふりまいているとは……想像しただけでも恐ろしい! お酒は適量にとどめましょう。

もっと恥じらいを持って!

・「夏の暑い日、スカートの中をうちわで仰いでいた」(34歳/建設・土木/技術職)

職場と家の区別はきっちりつけて! メリハリがない人だと思われてしまいます。もちろん、デスクで化粧をしたり、ガムをくちゃくちゃ噛んだりするのもNGです。

態度から性格がまる見え

・「急な業務や面倒な業務を振られた時に、露骨に嫌なため息をついたのを見た時」(29歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

仕事をしていると、忙しいときや焦ってしまうこともありますよね。けれども、そんなときこそ人間性が見えるもの。内心「面倒くさい」と思っても、顔に出ないように気をつけて!

もう一つの顔に幻滅……

・「某運送業者が荷物の配送でミスをした際、普段の温厚な態度からは想像もできないような勢いで運送業者を怒鳴りつけた」(31歳/医薬品・化粧品/技術)

出ました、負のギャップ! どこで誰が見ているかわかりません。日ごろから言動には気をつけたいですね。

人の振り見て我が振り直せ。気づかぬうちにドン引きされることのないよう、くれぐれも気をつけましょう!

※『マイナビウーマン』にて2013年3月にWebアンケート。有効回答数207件

(OFFICE-SANGA 相羽亜季実)

※この記事は2014年06月20日に公開されたものです

SHARE