お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

メガネスーパー、新業態「DOCK BY メガネスーパー」を展開―参加・体験型の工場見学

メガネスーパー新業態

メガネスーパーは、単に眼鏡・コンタクトを販売するだけでなく、「眼の健康寿命」に配慮した商品・サービスやアドバイスを提供することを目的とした新業態NEWコンセプトショップ「DOCK BY メガネスーパー」を2014年8月から展開する。

【女子会しながら アイケア?】

同ショップは総合的なアイケアサービスを提供する次世代メガネショップである。

空間コンセプトを「参加・体験型の工場見学/科学博物館」とし、いままで同社スタッフが口頭で提供していた知識やノウハウを、店の空間そのもので具現化して来店者に提供、来店した方の心理の流れと店員とのインタラクションを考慮した情報・機能を店内に配置する。

訪れた方に、体験的に眼とメガネやコンタクトレンズに関する知識・考え方を理解できるような店づくりにする。

同ショップでは、商品・技術の統合として、同社オリジナルのツールにもとづく顔の形状の正確な測定、レンズの性能を最大限に引き出すフィッティング技術、顧客に合わせたアジャストメント(例:まつげの長さ、汗かきかどうか)を体験できる。

技術(検査・マッサージ)として、顧客の眼の使い方についてのカウンセリング、トータルアイ検査による幅広い検査、眼精疲労改善に有効なアイマッサージを受けることもできる。

取り扱う商品は、同社オリジナルのかけ心地や機能を追求したプライベートブランド商品と品揃えNo.1クラスの単焦点、累進多焦点レンズなど。

(エボル)

※この記事は2014年06月19日に公開されたものです

SHARE