お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今年の浴衣デートは「古典柄」に注目! 「イオンのゆかた」の試着イベントを体験

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

夏のイベントに欠かせない浴衣。今年こそお気に入りをゲットしたいと思っている女子も多いのでは? 6月中旬に行われたイベント「第1回 Ameba Meisterパーティー」にて、今夏デビューした「イオンのゆかた」を見つけたのでご紹介します!

突然ですが、「今年、異性と浴衣で出かけたい」と思っている人がどれほどいるかご存じですか? 株式会社ネオマーケティングが男女600人に『浴衣に関する意識調査』(2014年5月~6月実施)をしたところ、約7割の人が「浴衣デートをしたい」と答えていました。ちなみに、浴衣デート願望は男性のほうが強いとのこと。デートで浴衣を着たら、男性との距離もより縮まるかも。

今回のAmebaのイベントでは、「イオンのゆかた」セミナーも開催され、浴衣に対する意識調査の結果や、浴衣の柄のトレンドなどを教えてもらいました。セミナーの最後には、浴衣用の小物がもらえる「イオンのゆかた」クイズもあり、筆者を含め、参加者みんなで大盛り上がりでした♪

今年の「イオンのゆかた」のポイントは、伊勢形紙屋に残る花柄や文様などの伝統的な古典柄を、鮮やかな色で現代風にアレンジしているところ。「ハッピー」「エンジョイ」「ビューティー」「クール」の4つのテーマで、約40種の柄を展開しています。シンプルで古典的な柄も、明るいピンクなどの色を使うと華やか&かわいらしさがアップ。ポップなものから落ち着いたテイストまで、ラインナップも豊富です。さらに、こちらのシリーズは、自宅の洗濯機でのお手入れが可能なんです! 「浴衣は着たあとが面倒」と、思っていた人にもうれしいですね。ほかにも、初心者でも簡単に浴衣が着られるおはしょりつきの浴衣や、メンズ、キッズの浴衣もたくさん。誰でも気軽に浴衣が楽しめます!

さて、そんな「イオンのゆかた」のイベントブースには、女の子の長い列ができていました。ここでは、新作の浴衣が試着できる上に、イケメンモデルと写真撮影ができるのです! 筆者も列に並び、お気に入りの浴衣を試着。華やかな浴衣は着るだけで気持ちが明るくなります。それに、接触冷感の生地なので、さらりとした手触りで着心地もバツグン。暑い日でも涼やかに過ごせそうです。

この夏の女子度がグッと上がる「イオンのゆかた」。みなさんも、今年はおしゃれな古典柄の浴衣で、花火大会やビアガーデン、夏祭りなど、気軽に浴衣デートを楽しんでみては?

●イオンのゆかた2014
http:www.aeonretail.jp/yukata/

(谷口晴奈/Playce)

※この記事は2014年06月18日に公開されたものです

SHARE