お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは勘弁! Facebookで女性が「無理!」と思う男性の投稿「自撮りのキメ顔」「ドヤ顔でBBQ」

女性Facebook上で、写真を投稿したり、記事をシェアしたり……と、どう楽しむかは自分次第ですが、時にはこれが原因で「この人は無理!」と判断されてしまうことも! 働く女性が男性に対して「無理!」と思った経験を伺いました。

【“既読”のワナ、元カレとの遭遇……「LINEでの赤っ恥体験」】

「イケてるでしょ!?」がイタイです……

・「自撮りのキメ顔写真。どんなにイケメンでもナルシストすぎてキモイ」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「カメラ目線で、上目遣い」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

女性からもっとも「無理!」と思われてしまうのは、「キメ顔自撮り写真をアップする男性」のようです。どれだけイケメンでもNGというのは、男性には少々手厳しい!?

遊んでいます!?

・「『今日はタワーマンションでホームパーティー』『今日は船上でBBQです』みたいな『オレ、遊んでるでしょ? オシャレでしょ?』アピールが痛い男性」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「女友達としか載ってない」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「ドヤ顔でBBQ仕切っている投稿だらけ。あとクラブで遊びまくっている写真ばかり」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

明らかな「自慢投稿」に、辟易する女性も多数。表面上は「すごいね!」とコメントしていても、内心「またか……」とゲンナリしている様子が目に浮かびます。

アツすぎる情熱……

・「焼き肉や車の写真ばかり」(26歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「スーツを着てななめ角度で写っている写真。仕事のことしか書き込まない人」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分の好きなもの、興味があることをアップするのは、ある意味自然なことです。それに共感できなければ、それ以上距離を縮めない方がよさそうですね。

露出は無理

・「全裸写真や変顔の写真ばかりアップする人。変態そうなので無理だと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分の肉体に相当自信があるからこその投稿なのでしょうが、女性としてはドン引きするしかありません……。Facebook上でもリアルでも、退場願いたいものです。

楽しみ方は人それぞれ……とは言うものの、異性からのドン引きを避けるためには「キメ顔自撮り写真」や「自分の趣味に偏り過ぎの投稿」には注意した方が良さそうです。もしもこんな男性と友達になってしまったら……ナチュラルにフェードアウトするしかないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~33歳の働く女性)

※この記事は2014年06月15日に公開されたものです

SHARE