お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アクティブ女子にオススメ! 疲れにくいカジュアルパンプスに注目♪

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

働く女子にとって欠かせないアイテムのひとつ、パンプス。デザインや色、ヒールの高さなど、見た目にはもちろんこだわりたいですが、そこばかりに意識が集中しすぎて、足にフィットしないものを選んでしまうことも……。

自分の足に合わないパンプスは、つま先が痛くなったり、ふくらはぎがむくんだりといいことなし。毎日履くものだからこそ、疲れ知らずのぴったりパンプスをチョイスしたいものです。

そこでオススメしたいのが、ヨネックスから登場した「パワークッションLC67」。こちらのパンプスは、スポーツメーカーならではの、軽さや伸縮性など、高い機能性とこだわりがつまっているんだとか!

最大の特徴は、ソール部分に、クッション性にすぐれたヨネックス独自の衝撃吸収材「パワークッション(R)」を搭載している点。何でも、7mの高さから生卵を落としても割れずに4m以上跳ね返す、衝撃吸収力と反発力があるそう。そのため、歩くとき足先にかかる負担を少なくしてくれるというワケ。

また、ヒールタイプのシューズは歩くたびに足が前方に滑ってしまうのも悩みのタネですが、「パワークッションLC67」は、かかとから土踏まずにかけての傾斜をゆるやかにした「アーチフィット設計」に。おかげで、1日中歩きまわっても、疲れない足元が実現♪ パンプス自体も片足195g(23cm)と軽量なので、歩くのがとってもラクチン。

さらに、しめつけられることが多い指先も、足本来の指の形に合わせ、親指から付け根にかけて厚みを持たせた「親指ゆったりラスト設計」を採用し、ゆったりとした履き心地になっています。

ほかにも、ストラップには「マジロック(R)」という“外れにくいのに着脱しやすい”マジックテープ(R)を使用するなど、細かい機能にもとことんこだわっています。

気になるカラーバリエーションはというと……ベーシックな「エナメルブラック」に、華やかでやさしげな印象の「エナメルピンク」、ブルー×ホワイトのパイピングが上品な「ペールブルー」、インパクトのある足元を演出する「レオパード」と、オンもオフも使いたくなる4色展開。

普段使いだけでなく、旅行など歩きまわるときにも最適な「パワークッションウォーキングパンプス」。靴選びの条件に“履き心地”も“デザイン”も外せないあなたは、ぜひチェックしてみては?

◆ヨネックス パワークッションLC67 全4色
各13,000円(税抜)
全国の百貨店および靴専門店にて取扱

※「マジックテープ」(R)、「マジロック」(R)は、株式会社クラレの商標登録です。

(ヤマイナギ/六識)

※この記事は2014年06月13日に公開されたものです

SHARE