お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あると便利!? アウトドアに持って行ってよかった食べ物「カロリーメイト」「バナナ」

夏が近づいてくると、山や川へアウトドアに出かける機会も多くなるものです。現地でBBQをするもよし、お弁当を持って行って楽しむもよしと、いろいろな楽しみ方がアウトドアにはあるものです。好きな食べ物やおやつを持って行って楽しむのも、アウトドアの醍醐味(だいごみ)といえるでしょう。そこで今回は、アウトドアに持って行って良かったと思った食べ物はどんなものがあるか、働く男子に聞いてみました。

■おにぎり

・「おにぎり。食べやすいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おにぎり。焼いてもおいしいから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「おにぎり。何故か雰囲気が出るのです」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

やっぱりおにぎりは外せないものですね。ちょっと小腹がすいたときにもぴったりな食べ物です。

■カロリーメイト

・「カロリーメイト。ご飯を食べ損ねても大丈夫」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「カロリーメイト。小腹がすいたときにちょうどいい」(38歳/その他/技術職)

・「カロリーメイト。手軽に食べられるから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

カロリーメイトは手を汚さないで、手軽に食べられますよね。いざという時の栄養補給用に!

■チョコレート

・「チョコレート。疲れたときは甘いものがほしくなる」(33歳/商社・卸/営業職)

・「チョコレート。エネルギー補給できる」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「チョコレート。遭難したときも甘いものがあれば乗り越えられるはず」(32歳/機械・精密機器/技術職)

定番のチョコレートも外せません。ただ、暑い季節は溶けやすいので要注意です。

■バナナ

・「バナナ。すぐ食べられて栄養補給にもなる」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「バナナ。おなかがすいたときに手軽に食べられておなかも膨れるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

バナナは、おなかも膨れる上に栄養補給にもなるので、便利な食べ物ですが、食べ終わった後の皮には気をつけましょう。

■缶詰

・「缶詰。非常食として」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「缶詰。便利なので重宝した」(30歳/自動車関連/技術職)

もしものときのために持って行く缶詰ですが、現地で食べてしまったという方も多いようです。

男子が持って行く食べ物のほとんどが、いざというときは非常食にもなり得るようなものが多いのが特徴でした。やはり、いざというときに備えて、日頃から用意しているのでしょうか。でも現地で食べちゃうと、あんまり意味がないかも!?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月12日に公開されたものです

SHARE